記憶 【 Memoire 】 | poème

poème

何人かの1人でも良いなって思えますような詩集を書けると良いなって思っています

ときには、日常的な恋の話し、あるときは、非日常的なあり得ない空想から生まれた話し、心に響くような文章が書けたら、そう言うブログにして行きたいので、宜しくお願い致します。




1年に1度一番切なくなる日がやって来る






GW前から自分の気持ち気づいていた




もうすぐ母の日なんだって






花屋さんの前で赤いカーネーションの花を見て立ち止まるだけ…





どうして買わないのかも自分でも分からない




プリンが好きなのは

母がよく作ってくれたから

その記憶が幸せにしてくれる




仕事が忙しい母が一緒に作ろうって言ってくれたのがプリンだった




プリンは母との幸せな思い出



週末は

花屋の前で立ち止まらないで赤いカーネーションを買おう




そう自分に言い聞かせた