今回は「フォースとなる」の記事の続きになります。

 

私たち人間は

顕在意識(エゴ) と 潜在意識(フォース)
に分けて考えると、自分自身をとらえやすくなります。

 

この世に生まれてきたときは、顕在意識の自分(エゴ)は潜在意識のフォースと統合された状態で、自由奔放に生きています。

ところが、その後言葉を学び、いろいろな社会のルールを習得する過程で、だんだん自由を失っていくことになるのです。

もちろんそれはこの世を安全に生きていくためには必要なものではあるので、決して悪いと言いたいわけではないのですが、

この意識状態が継続されると、どんどん自分とフォースは分離されていってしまうのです・・・。

これが根底に怖れを抱かせる原因となるわけです。


そこでお薦めしたことは、もう一度分離してしまった状態から、統合した状態へと戻すことなんです。

そうすることで、心は愛のエネルギーに満たされるようになり、さまざまな病氣や症状が改善していったり、人間関係、志事など、人生のあらゆる面が好転し始めてくるようになります。

では実際にどのようにしていけばいいのか?を改めて書いていくことにしますね。