にゃωぺこよだれスター

 

9月14日~17日まで

京都府のMKボウルさまにて

【第15回MKチャリティカップ】でしたびっくりマーク

 

ひさっしぶりの開催よだれスター

しかも、順位戦よくないとでられない大会で

私は過去にアマチュアの時に1回、

プロになってからも1回と、

2回しかでられたことのない大会びっくりマーク

 

→2014年の時のブログ

くがつ試合 | 岩見彩乃オフィシャルブログ「魔法プロボウラー のいちゃωねる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

→2018年の時のブログ

MK | 岩見彩乃オフィシャルブログ「魔法プロボウラー のいちゃωねる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

mk予選 | 岩見彩乃オフィシャルブログ「魔法プロボウラー のいちゃωねる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

mk | 岩見彩乃オフィシャルブログ「魔法プロボウラー のいちゃωねる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

なつかしい爆  笑爆  笑爆  笑

 

アマチュアの時のブログカオスw寝坊wオークション落札w

アマチュア目線で優しいプロたくさんで、プロすごい!て書いてる!

 

さて、私も今そんなプロには・・・

 

 

 

なれてない気がするwwwww

ぐへへ可愛いwwwって言ってる怪しい変態おばさんだなあネガティブ

 

プロになって唯一のMK前回はビリみたくて、

最終日いきたいなあって書いてたから、

それは叶ってよかったなニコニコスター

ただ、「最終日の常連」にはまだまだなれていないですごめんなさい4年前の私ネガティブ

 

 

  結果

 

24位

賞金54000円

ポイント77

 

でしたびっくりマーク

 

なので、今年合計

131p→208pアップ

75000円→129000円アップ

 

第2シード600pとすると残り400p位なのかなあ?

まだまだ遠いい。。。

全日はもはやでられそうなポイント到達した気がするびっくりマーク

 

次回出場できた時のためにメモ。

 

 

まず選抜大会。

同ボックスは、仲谷プロ、宮崎プロ、河内プロ。

ボールはボックスに4個まで。

 

昔のブログに書いてた足が滑る問題は、

普通に2番+緑逆張りで問題ナシ。

 

ボールは

ダブルクロス、クリプト、インフォーマー、カンタムバイアスパール、ヘルキャット。

全部練習ボールで試すも、全部いい感じ。

1G目は1番外からせめられた、クリプトを選択。いい感じ。

2G目、少し早く感じた。

※~18レーンまでは遅く感じた。ワンチャンパールでもいけそうな位。

※19~レーンははやかった

クリプトで曲がらなかったけど、内に向けすぎるとささるやつだったので

ダブルクロスで投球。いい感じだった。

3ゲーム目。

右にいくほどはやいやつかな?と思って、

インフォーマーピンダウン500番をちょいだしで投球。めちゃいい。

ここでなんと、選抜Bシフト1位で名前をよばれるガーン

余裕あるときは選抜だしボールためさないと!!と、

ヘルキャットを4ゲーム目に試す。わるくはない。

ていうか選抜1位はめちゃ嬉しいけど、

選抜1位の人って予選やばいんだよなあ論不安

 

5ゲーム目もボール変えていろいろ試すとなんと

スペアミスも2回もあって170ガーンちょっと焦る。

 

最終ゲーム、隣にとんだら、

めちゃ遅くて、ここもいろいろ投げたけど、

パールだったかなあと。

(仲谷プロラストゲーム光ったボールでびっくげーむ)

 

結局7位スター

 

一緒行動してたゆみプロも通過歩く花

ていうかゆみプロと毎回シフト一緒すぎてやばいw

予選も一緒w次の東海の選抜も一緒w

ゆいちゃも一緒ラブ

ゆりぽんだけ全然一緒にならないwwwww

せっかくホテル一緒にしてるのにwwwww

ホテルから車じゃないときついホテルの時

一緒行動の人がシフト違うとマジでつらいw

 

 

予選。Bシフト。

同ボックスは

加藤P、門川P、瞳P

辻本さん、めぐさま(激つよなアマ2人w)

と神ボックスでしたびっくり

雰囲気ゆるめでいいし、

皆めちゃうまいからひっぱっていってもらえました!

(加藤P予選全体の1位w)

 

私は選抜とイメージかわらなくて、

(8人くらいまわってたのに、、、!)

1日目はずーっとクリプトなげてて、

点数になりそうでならないもどかしいのとの戦いだったびっくりマーク

イージーミスはなかったんだけど、スプリットが多くて、

その原因のひとつに、手汗問題発生びっくりマーク

普段手汗かかないのに、謎に薬指だけ手汗かいて

テアライトテープとれて大変だった。10回以上つけなおした。。

テアライトつるんってなって、ボールこぼして

あつめにいって割れちゃうパターンばっかだったからもったいなかったな。

 

2日目は、イージーミスがひどかった。

でも、イメージあんまかわらなかったw

この日は、朝イチだからクリプトはないでしょ!!

っておもってスタート、インフォーマーとかダブクロなげてマイナス。

3ゲーム目にクリプトにしたらよかったから、

1ゲーム目からクリプトだったのではないかと反省。

4ゲーム目は選抜でのイメージから

左にとんだらおそいからと、ダブクロにかえたけど、

これも10フレの最後クリプト試したらめちゃよかって、

クリプトだったかなあと。。。。。

まだまだよみがはずれる。。。

ラストゲームはクリプトなげて、しっかり集中もできて

9フレまでパーフェクトな投球できてたんだけど、

まさかのテンフレで、

「ここスペアできれば予選は通れるよな・・・・」

とか考えてしまい、びびりまくってしまい、失投真顔

 

2002点と、ひじょおおおおおに怪しいスコアに。。。

しかもゆいちゃと同ピンだたw

 

 

ドキドキしながらAシフトの結果を待ってんだけど、

結局ボーダーマイナスだったっぽく、

27位で通過えーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

最終日嬉しいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

あとは次の目標の8以内のラウンドロビンびっくりマーク

私が「+2ピン」で、8位が「+108ピン」だから

単純計算で、あと5Gで「+150」位かな」?と、

そうすると、230アベで通過計算。と、最終日

 

 

まずカオスだったのが

 

同ボックス全員左

 

さいとうゆうやプロ、仲谷プロ、内藤さん。

試合でこんなのはじめてだったwww

4人が練習ボールしたレーンにはいる左利きめちゃかわいそうだったw

 

練習ボール、

 

 

はやい。。。。。!!!!!

とにかく外ぬけるから練習ボール中に

インフォーマー(ピンアップ)を360でがりがり。

外けずる用に作成。

7分くらいひたっすら外けずって、わりとおそいの完成!

これで、クリプトとかダブクロなげれば飛び出すハートって思ったけど、

今日がとにかくはやいのか?

2人の男子がウレタン少し私より中投げてるからはやいのか?

わかんなかったけど、とにかくはやいから、

そのまま使うことないと思っていた

インフォーマー(ピンアップ)360番を1G目使用。

したらポケットいくし、とぶとぶ爆  笑いい感じ爆  笑

ただ、10フレ1投目また失投。250ひけたレーンだったのに

もったいなかた。。。。

 

2ゲーム目もそのままいい感じだったんだけど、

左のレーン(41レーン)がはやいって事に最終フレームまで気づけなくて

アジャスト失敗。。。もったいなかたー---。

左右違うだけで、いいレーンだった。イージーミスも痛かった。

今回この3本残り多いし、この残りピンカバーめちゃむずかったw

 

問題の3ゲーム目。

左にとぶ&男子プロ(ウレタン)の練習ボールレーン。

めっっっっっちゃむずかったえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

そとはや中遅やばかった。

これはダブルクロスでドクロスに狙うしかなかったなああ。。。

やばいだろうなっておもってたのに、やってもたー--えーんへたくそ

ここでまたマイナスに。。。。。

 

4ゲーム目びっくりマーク

ここも17がめーちゃ遅くて癖ツヨだったんだけど、

めちゃ冷静にアジャストして、

クリプトでまたプラスにもってけた。

でも+10ちょい。300だしても無理ゲーそう悲しい

でも少しでも順位をー--びっくりマークと臨んだ最終ゲーム。

クリプトやっぱりまがらず、

インフォーマーにするも、ペシャってかんじで

とぶかんじなし。

最後ダブルクロスでおもいっきり内むけたら

きれいなターキーでたんだけど、10フレ2投目

外ミスしてしまいカウント6。。。プラスできずえーん

 

って感じでしたびっくりマーク

メモとしては

靴裏「2番+緑逆」

アイキョーでひくより全然遅く感じる。

(ソリッドしかありえないって思わない!パール数種類あってもいい!)

ラーメンは

紅茶ラーメン 紅 KURENAI

が美味しかった。

ボールはやっぱり4個なので1個いりバックは必須。

 

一気にかいたから超長文なてしまたーびっくりマーク

最後までよんでくれてる人とかいるのかなこれ?w

もっと小ネタみたいのかきまくりたいけど、

長すぎてちょっと私的にはさらっとかきましたびっくりマークびっくりマーク

 

今回も応援、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

有観客になったから応援うれしいびっくりマーク

最終日、1ゲーム目しか皆をワクワクさせられなかったのでガーン

もっと戦えるように、ひきつづき練習します。

 

試合になると結局足つかえてなくて回転へってるし、

スピードも変になってるから、ランクシーカーさんの動画見て

また、研究しますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

優勝した原口プロ、近藤選手、

おめでとうございます爆  笑飛び出すハート

ういういしくてニコニコ笑顔で2人とも素敵だった爆  笑飛び出すハート

 

なほちゃんには、アガタカップっていう承認大会で

ボコボコにされた経験ありwww

前はゆいちゃみたいな直球ドーンびっくりマークだったのに

回転もついて進化しまくっててすごいびっくりマークスター

 

原口プロもすごく元気に挨拶してくれる好青年くんでしたびっくりマーク

新人戦が悪くて坊主にしたらしい、、!すごい!

私も今度罰ゲームきめていどんでみようかな・・・?にっこり

 

主催のMKグループさまも本当にありがとうございましたびっくりマーク

 

スタート前にビデオで会社紹介とかをみさせてもらったのですが、

1番タクシーを必要としてるのは障がい者の方々なのに、

とまってもらえない。

MKグループはそれをなくしたいびっくりマークと、

障がい者の方々のためにチャリティーもたっくさんしてて

とてもあたたかい素敵な会社だなと思いましたニコニコ花

タクシー使うときは皆さまぜひとも「MKタクシー」でお願いします飛び出すハート

 

特別協賛の

日産自動車販売株式会社 / AIG損害保険株式会社 / ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 / 神戸トヨペット株式会社 様! その他ご協賛いただいたすべての皆様!(200社って言ってた気がする・・!)

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわああああああああん

さくらちゃー--ん悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

 

 

◎おまけ◎

今回ウマの神社もいったよラブ

大吉2種類連続でひいたから、いいことありそう!

明日の競馬あたりそう!!!!

(皆予想要チェック)

(ついに33連敗とまるか・・・!?)