おはぺこ昇天

つづきかきまうびっくりマーク

 

そういえば2日目はね

偶然、サンブリの新作ウェアでした~ニコニコ飛び出すハート

すごすぎで強かわな2人とお揃いうれしい昇天昇天昇天

 

メンバーえぐい魂が抜ける

 

今回、初日と2日目はいい睡眠とれた(いつもより長め7時間睡眠)んだけど、

最終日前夜、なぜか全然眠れなかったえーん

お昼寝とかしてないし、8ゲーム集中してなげたし、

疲れてそっこーねそうとか思ってたのに、

ベット寝っ転がっても全然ねられなくて

結局3時すぎに就寝。

 

ネットで調べた寝る方法とか試したし、

ラベンダーのにおいばらまいたり、

いただきものの目をあっためるアイマスクとかも試したんだけどなー驚き

 

8時出発だったから、

6時には起きて体うごかしたかったんだけど

7時位に。。

5時間は寝たいタイプだから、ちょっと不安に。

 

ゆいちゃとすずなプロと、

ゆりぽんと、ゆりぽんのおともだち(はらのもえかちゃん)と

ボウリング場へあるいていきましたニコニコ花

 

ゆいちゃも私も気づかなかったんだけど、

もうすぐ七夕ということで、

短冊がおいてあったんだけど、

 

 

しぃちゃんとすみれちゃんが夜に

これ書いて飾ってくれてたらしい赤ちゃん泣き

2人とも、ずっと応援とかしてくれてて

(しぃちゃんは選抜だめだったから3日間もずっと応援えーん

嬉しかったー赤ちゃん泣き飛び出すハート

 

すみれちゃんは今回先週のアイキョーチャレンジあと、

徹夜練習一緒にしたり、

パークの翌日の月曜日も一緒に投げたりしましたうさぎのぬいぐるみスター

 

しぃちゃんも1年間のブランクはあるけど、

ボールめちゃはやくなってて、

やっぱり運動神経とかはすごい天才タイプだから

またすぐに強くなりそうニコニコ飛び出すハートびっくりマーク

次一緒にでられる試合も楽しみニコニコニコニコニコニコ

 

歩いてボウリング場についてまずはサンディング。

左利きでのこっていたのは

くわとうぷろ、ゆかぷろ、堀井プロ、ゆりぽん、私。5人。

レーン移動は右隣ではなく、1ボックス飛ばしの2ボックス移動。

21-22レーンがテレビレーンだったけど、なかったえーん

 

4人うちで私は11位なので、

ゆいちゃのロイヤルボックスの隣の隣。

メンバーは、

中谷優子プロ、秋光楓プロ、堀井はるかプロ。

 

左と一緒・・・・!

 

今回初の左と一緒なのでレーン変化とかが未知ネガティブ

ゆりぽんとは1回だけ練習したからなんとなくわかるけど、

(ゆりぽんは基本私より外なげるのでおいしくしてくれる!)

はるかプロは私より中かもしれない??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ゲーム開始までボックスメンバーとお話できるのも

大会中の楽しみニコニコびっくりマーク

普段あまりお話できないメンバーでのお喋り、

緊張するけどうれしいニコニコびっくりマーク

 

今回私はラインを変えないで、

ボールを変えてアジャストしてたんだけど、

(全く同じ状態のボールを用意して、

サンディングがとれたら交換、とか)

今回も5ゲームだけど、

5ゲーム目のボックスにくわとうプロがはいってただけで

2~4ゲームは引き立て状態。

 

レーンが日に日に早くなるのを感じたので

1000~500番メインだったのを

360メインに変更。4つ用意。

 

中谷プロは参加者のボール全部みているのか?!

「のいちゃω、ボール2つなん!?」ってw

(ちなみに私は左の人のボールとサンブリプロのボールだけチェック)

 

はるかプロは、サンディングとれてきたらどうしてるのか聞いたら

時間とともに手前なくなるし?大丈夫な感じみたいな

左のお話できてたのしかったニコニコ

 

試合中みてたら、ボール変えずに、

ラインとかスピード感ですごく上手にアジャストしててすごかた。

勉強になった。

 

でもはやすぎるレーン後半あたったときに、

どうしてもすべりぎみでとばなかったり、

外ミス全然きかなくなったりしてたので、

同じボールの番手あて複数もち作戦はやっぱりありって思った。

 

ただ、13-14レーンだけはどうなげてもとばなかったので

やっぱり1種類に固めすぎるっていうのはきついのかなとも感じた。

早いレーンの対策方法、

もっともっと改良の余地はありそうだから研究びっくりマーク

 

楓プロは昔は3歩仲間だったんだけど、

5歩になってたびっくりマーク飛び出すハート

3歩のプロって今は消滅!?

 

2 | 岩見彩乃オフィシャルブログ「魔法プロボウラー のいちゃωねる」Powered by Ameba (ameblo.jp)

ちなみに楓プロとの出会いw

えりたす様もこの時に出会ったのか。懐かしいよだれ

 

 

そして、結果。。。。。。

19-20スタートだったんだけど、

21-22がテレビレーンでライトめちゃあたってて、

その影響でか、ひきたてなのにおそめだった。

 

準々決勝5G『アイキョーホームプレゼンツ 2022』 - YouTube

 

ここで練習ボールと1G目みられます。

見直したら、19が遅くて20が早い。

最後ダボれたのはよかったんだけど、

19遅いのきづけてなかったのかなー--?

(ノートアイキョーにわすれてきてもた)

10フレの投球だめだったなーネガティブ

7ピンも体びびりまくって右にみすってしまった赤ちゃん泣き

 

体も頭も2日目の予選みたく完全集中モードにもってけなくて

緊張のフワフワ状態だった。

起きるの遅すぎたのか、睡眠の質か。。。

その辺のもってきかたもまた課題。。

2日目は、麗プロとかゆいちゃいつもこんな感じなのかな??って体感できた!

 

2ゲーム目は、

212点だったんだけど、

私がアイキョーで1番好きな5-6レーン。

ビックうたないとなレーンでこれはもったいなすぎた。

なぜかクロスがうまくできず、外ミス連発。。赤ちゃん泣き

やばいやばいやばい、落ち着いてと、

落ち着けたのが3ゲーム目後半。

ここからは自分的にきれいに投げられた。

 

10番レーンがめちゃはやかった。

 

投げ方はおちついて、

投げられるようにはなったから、

あとはちゃんとアジャストしてがんばろう!!ってなったんだけど

4ゲーム目が1日目も2日目もとばなくて大苦戦だった

魔の13-14番レーン。。。

しかも3ゲーム目に18位からおちてしまったので

絶対にうたなきゃいけない。。。。

 

大事な大事な4ゲーム目。

 

1フレからとばす為に、あつめねらい。

完ぺきな投球だったんだけど、手前ぐって少しだけなっちゃって

ちょっとあつめの6-8。。。

とばすためにあつめ狙ってこれ出た人今回多いんじゃないかなー。

3フレはちょっとこわくなってしまって薄め。

4フレも完璧だったのに7-9。。

攻めてて、投球自体はできてきたのに、最悪な流れ。。。

でもまだチャンスはある。

最後のレーンは19-20でたくさん練習したレーンだし、

おちつけ、おちつけ。。。

ってするも、やっぱりとばない赤ちゃん泣き

マイナス絶対したくなかったレーンなのに170またしてしまう。

 

最終ゲーム前、

23位4118ピン(+118)

まで落ちてしまう。

 

ボーダーは

寺下プロの4184ピン(+184)

 

これは270↑は確実にしないといけない状態。。

落ち着いて、落ち着いて、

ってして、投球自体はできたんだけど

228赤ちゃん泣き

5フレ以外はきちんとは投げられました。

もっと飛ばすための技術とか頭が必要赤ちゃん泣き

ていうか1~3ゲーム目なんであんなカチカチだったのかが本当後悔。

 

関西オープンの最終日は、

今の技術だとまたやりなおしてもうてそうって気持ちには

なれなかったけど(手前なくて奥めちゃはや)

今回のはちがくて、やりなおせたら出来そうってパターン。

悔しい赤ちゃん泣き。。。

 

26ゲームで5位以内を目指してたはずなのに

21ゲームで終了。

 

ゆいちゃが所属プロとしての

全プレッシャーをおうことに。

 

18人に私がまだのこれてたら

5位以内にいたら

もうちょっとは気持ち楽だったよね赤ちゃん泣き

 

本当に自分の力のなさにイライラ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

ゆいちゃ結構最近緊張とかで体調くずしたりしてて

疲れすぎちゃってぼーっとしてるときとかあって、

今回こそ、

私も残って少しは気持ち楽にしてあげたいっておもってたのに赤ちゃん泣き

 

でももう応援するしかないので、

なるなる様とひたすら応援。

 

かっこよすぎた赤ちゃん泣き

 

幅のないところでも、

しっかりとストライクを重ねる。

 

いつも仲良くしてもらってるけど、

本当にすごい選手!

 

最後ビックひかないといけないレーン。

7-8って難しめで皆苦戦してたのに

みごとビックをひき、6位とはたったワンマーク差で5位。。。

 

悲しい悲しい悲しい

 

今回、

小峰シティボウルさんの3姉妹

(松永プロ、宇山プロ、中島プロ)がなんと全員5位以内通過びっくりマーク

すごかったえーん

3人で残ってるから、やっぱり楽しそうだった!

アイキョー3姉妹でやりたかった姿だったので、

ゆいちゃごめんってまたなった赤ちゃん泣き

 

1回戦目は3姉妹の三女の中島プロと対戦。

 

中島プロは曲げるスタイルで若いのに

(まだ高校生)

タイトル2つ!!すぎょい。。

 

やっぱり強くて、10フレ勝負のめちゃいい勝負。

でもゆいちゃが最後かさねて逆転勝利びっくりマーク

 

(あとから見たらランクシーカーさんのおにぎりコメント、

ネタばれになった人とかもいたみたいでごめんなさい驚き

(人によって再生のすぴーど違うのかな?驚き

 

次は次女の宇山ゆうかプロ。

ゆうかプロは私とゆいちゃと同期でもあるので

同期対戦でもある!ゆうかプロもタイトル1つ。

 

ここもすごくいい勝負だったんだけど、

ゆいちゃあつめのスプリットがこわくて

ほんのちょっと外にいったらノーヘッドのやつがあって

ゆうかプロも240のすごくいいゲームで、敗退。

 

ゆいちゃって弱いところみせるのあんま好きくないから、

あんま泣かないんだけど、

今までにないくらい泣いてた悲しい

 

でもしっかりとゆうかプロのインタビューもみたあと、

控室のほうで隠れてしくしくしてたので、

なるなる様とかけつけたら

「ごめんなさいぐすんごめんなさい大泣き」って赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

こっちがごめんなさい赤ちゃんぴえんすぎて

もっともっとがんばろって、なるなる様となった赤ちゃん泣き

 

しかも泣き止んだ後すぐに決勝とかみに戻っててえらかった驚きびっくりマーク

 

 

 

優勝は、

松尾せいかプロでしたびっくりマークスタースタースター

 

初代女王びっくりマーク

おめでとうございますよだれ飛び出すハート

 

メカテクとってからすごく苦戦してて

たくさん努力しての優勝。

嬉しいだろうなあニコニコ

さわでぃーもうしろでみてたよだれ

 

松永プロも最近復活してきて本当に最強びっくりマークかっこいいニコニコ

 

アイキョー姉妹でアイキョーカップで決勝戦うのが1番の夢だけど、

いつか姫路プロとか松永プロと決勝で戦いたいっていうのもやっぱ夢だよねよだれ飛び出すハート

 

激弱だった私が今回とても強い選手と

最終日投げられたことは、とても嬉しい。

だけどここで満足してちゃダメだと思うし、

次もう一段階上にいくにはどうしたらいいのか、

またしっかり、考えます!

 

去年の全日から、途中までは上位にいたりできるようになってはきた。

最終日とかののびがあまい。

(体がつかれてて動いてないのか?)

(1,2日目の投球ラインイメージがすてられず、

その日のアジャストができてないのか?)

(気持ちのもってきかた、集中の仕方)

 

今回の大会は、

アイキョーグループのスタッフ、

アイキョーボウルのスタッフのみなさま、

そしてそして重見会長。

のおかげで実現したものなので、

本当に感謝でいっぱいです。

こんな結果になってしまってごめんなさいしかないですが、

今回この大会で得られたもの、気持ち、は大きいので

これから絶対いかせるようにがんばります!


千葉地区の男子プロもお手伝いきてくれてました照れありがとうございましたびっくりマーク

 

そして現地に応援しにきてくれた皆、

パンフレット協賛してくれた皆、

ランクシーカーさんやツイッターとかでコメントしてくれた皆、

本当にありがとうございました。



応援うちわかわいかた照れラブラブ


のいまにの皆も、猫耳スタイルニコニコ飛び出すハート

 

応援があると、

「練習今日はやすんでもいいんじゃないか?」

って日も、「だめだだめだ」って心の悪魔に勝つことができて、

たくさん練習できるから、

皆のおかげでたくさんレベルアップできてますニコニコ

 

感謝ニコニコびっくりマーク愛愛愛

 

賞金75000円。

獲得ポイント94ポイント。

 

今年の成績

114ポイントに。

 

2019年の第2シード645ポイント

2018年は608ポイント

 

600は必要ようだからあと500ポイント。

 

次はすぐに六甲があります!

去年だめだめだったので頑張ります!

 

昨日(6月23日)からプロボウリングレディーストーナメント2022開催中!! - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)