リースレッスン | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



あっという間に11月突入!!


リース教室は今月と来月が繁忙期。


いつもはかご編みの生徒さでも、この季節はリース作ったりします。


今日のレッスンでは、全種類のリースが出来ました・・叫び

















今月の課題はリボンやオーナメントを添えればクリスマスリースにも♪










10月末から始まった「水無月紫陽花リース」。


ウェディングに使われる方々も♪






花嫁がお母さまへのプレゼントに作った「水無月紫陽花リース」。


花束も素敵だけど、しばらく飾れるドライフラワーも思い出に残ることでしょう。







九州大分からいらしたKさまは、お嬢様の結婚式用にLサイズの「水無月紫陽花リース」を。


ユーカリはハート型のスワンプガム。


水無月紫陽花の中に、1輪だけサムシングブルーの紫陽花を忍ばせて、幸せを願うウェルカムリースです。