最近のレッスン | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



8月のレッスンは、生徒さんのご家族が参加して下さることも。。





レギュラー生徒のYさんはかご編みの仕上げ。


中学生のお兄ちゃんは、かご編み2回目。


小2のお嬢さんはヘチマ*コサージュ。


ご主人は木工で、登山用のスプーンを。






この日Yさんが仕上げたアケビの「花摘みかご」ですが、


持ち手を短く2つにして、「パンかご」にアレンジ♪









「花摘みかご」をラタンで編むと、、






昨年から始めた生徒さん、編み目も揃ってかなり綺麗です。









遠方から来て下さる方は、ランチを挟んで午前午後でリースレッスンでした。







「アナベル紫陽花リース」はふんわりナチュラルに。




















色鮮やかな紫陽花も 夏らしい作品に仕上がっていきます。



11日(月)から15日(金)までお休みを頂ますが、8月後半の1dayレッスンに若干お席があります。


どうぞメールでお申込み下さい。