木の実の宅急便 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



昨日、松本在住の友人Mちゃんから荷物が届きました。


開けてびっくり!!






大きな大きな松ぼっくりと可愛いメタセコイアの実♪


一緒に入っていた絵手紙は、この木の実を拾って下さった、Mちゃんのお義母さまが描いたものです。


松ぼっくり、ハガキより大きいでしょ。


静岡のゴルフ場で見つけて下さったそう。また、キャディーさん巻き込んでると思います。。(笑)


Eucaly はこうして、皆さんのご協力で成り立っています。感謝!!




これで、何を作りましょう・・・


白いシサルアサをふんわり巻いて、小さい木の実をトッピング?


今年のクリスマスツリーに、、、って気が早いか(笑)