安曇野 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



二日目は安曇野へ。


の途中、「アルプス公園」で収穫が。。。



ユーカリblog

公園といっても、ほとんど森の中です。




ユーカリblog

友人が見つけた四つ葉クローバー




ユーカリblog

木の枝に引っかかっていた木の実たち。


地面に落ちていないので、この時期でもきれいです。




ユーカリblog

蜂蜜が採れるアカシアが満開でした。







ユーカリblog

安曇野のパン屋さんといえば「るんびに」




ユーカリblog

パンも美味しいんですが、手入れの行き届いたお庭が素敵!




ユーカリblog

カモミールが満開です。






ユーカリblog

八面大王の足湯につかり、




ユーカリblog

午前中は田植えだったという 「アトリエ宇-sora-」 さんへ。




ユーカリblog



ユーカリblog



ユーカリblog

家具工房の-sora-さんでは屋号展「soraの空展」開催中でした。




ユーカリblog

そして、またまた端材を分けていただきました。


感謝です!!


家具作家のsoraさん、小物は作らないので、、、と。


また、ジャムスプーン作ってきますから。






ユーカリblog

レンゲもかわいい。




ユーカリblog

今回、一緒に行った友人達は3人とも新潟育ち。


私よりず~っと若いけれど、子供の頃から自然の中で遊んでた。


花冠はお手のモノ♪




ユーカリblog



ユーカリblog


ユーカリblog



ユーカリblog

こんな景色の中で創作活動できたら・・・






ユーカリblog

・・・・!叫び