バターナイフとスープスプーン | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



削り出す木工 『 くりもの』 2作目のHさんは、


スープスプーンに挑戦です。




ユーカリblog-Hさん

15mm厚のカエデ材は削りでがあります。



ユーカリblog

しかも、ペアで作るため、お持ち帰りとなりました。


道具があれば、家でも出来ると思います。


来月、工房で仕上げをしましょう。




ユーカリblog-Mさん

木工初めてのMさんも、、、




ユーカリblog-Mさんバターナイフ

きれいなシェイプのバターナイフが出来ました。


木目が素敵でしょ♪








ユーカリblog

1dayレッスンでいらしたKさんは、見かけ可愛らしいんですが、




ユーカリblog-Kさん

力持ちで、仕事がはやく、、、




ユーカリblog-Kさんバターナイフ

すっきりハンサムなバターナイフが出来ました。




ユーカリblog

次回はリース教室にもぜひどうぞ☆





* 「秋色紫陽花リース」

 「ハートのコラージュリース」の1dayレッスン は、


1月26日(木)13時半~15時半も開催いたします。