ハンガーリース | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!



今月、教室のテーマは「雑貨」です。


提案の一つが、ハンガーリース。


MUJIのアルミハンガーをベースにアレンジします。





ユーカリblog

モチーフはハギレやデコパージュ、




ユーカリblog

なぜか ハート型のマテバシイの葉っぱ、などなど。。。






ユーカリblog-Oさんリース

ストーリーを感じるようなOさんのリース♪




ユーカリblog

「デコパージュ」のレッスンで作った蝶が留まっています。



ユーカリblog

これは、先生が作ったデコパージュ (b^-゜)


さすが・・・笑







ユーカリblog-Tさんリース

Tさんは 春らしい色使いのリースです。



ユーカリblog

リネンのバラにピンクペッパーや紫陽花。



ユーカリblog

バランスをとるのは難しい形ですが、


コラージュ感覚でキュートに仕上がりました。


アルミと自然素材って相性がいいんですよ。



お洋服は掛けられないけどね。。。叫び




無印良品の雑貨はシンプルなデザインできれいです。


ロットが大きいので お安いですが、


デザインにはかなりコストがかかっていると思います。


時々、課題のヒントを探しに出かけます。