タコライス | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

昨日は、暑い中


空色カフェのオーナー、タッコさんが


工房へ遊びに来てくれました。自転車




7月末で、ユーカリは工房開設1年になります。


思えば、去年の夏も暑かった汗


開店休業状態が続き、秋から少しずつ動き出し、


最初に一人で展示販売をさせて頂いたのが、空色カフェでした。


タッコさんはじめ、色々な方と


カフェを通じて知り合うことが出来ました。


そして、少し 自信を持つことが出来ました。。。感謝 m(_ _)m



カフェは閉じてしまいましたが、


次に何か始めるまで、タッコさんの料理の腕を


ちょっとお借り出来ないかともくろんでいます。




ユーカリでは時々工房で、ランチをお出しする事があります。


が、今までカレーとサラダしか・・・


もし、タッコさんにケータリングお願いできれば、


美味しいランチがいただけるのでは・・・と。


そして、昨日は



ユーカリblog-タコライス


美味しいランチがいただけました音譜


タコライスとアボガドの冷製ポタージュです!


タッコさんが作ったタコライス。。。叫び


沖縄の料理だとか。


スパイシーでこの季節にぴったり。


アボガドとも絶妙の相性。



そして、食べるのに夢中で写真撮らなかったけど、


自家製ジンジャエールビックリマーク


これはもう、今となっては幻のジンジャエールです。


新生姜を絞って作る?(たしか)爽やかな逸品。大好き!


デザートに、プリンとにんじんケーキも。。。



9月になったら、ランチ付きのお教室やってみましょう!!



タッコさん、ご馳走さまでした。(≧▽≦)