手作り日傘 | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

昨日の生徒さんは、手作り大好きなMちゃん。


編み物、洋裁、テディベア、靴作りまで・・・


たぶんあらゆる手芸をやってきたんだと思う。


そして、昨日の新作は、、、



ユーカリblog


日傘でしたビックリマーク


作り方の本が出ているのは知っていましたけど、


自分で、好きな生地で、好きなパーツで出来たら素敵音譜



ユーカリblog


リバティの生地は柔らかいけど目が詰まってて、


UV加工のスプレーもあるそうです。


1箇所柄合わせ間違えたって言ってたけど、


私には分かりません。。。叫び



ユーカリblog



ユーカリblog




ユーカリblog


持ち手もつゆ先も竹製で いい感じです。


このパーツはもう売り切れだとか。


止めの貝ボタンが生地の色によく合って。グッド!




Mちゃん、リースを作りに来たんだけど、


あんた勝手に作ってて、あたし日傘の撮影するからって、


随分と放任なお教室になってしまいました。(^^;




あっ、一応Mちゃんのリースです。



ユーカリblog-Mちゃんリース


生のユーカリを使ったので、形よく乾かすのがポイントです!