三層被せ | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

今日は暖かでしたね晴れ


中野まで、サンドブラストの教室へ。


地下鉄の方が早いんですが、


お天気良くて、外の景色が見たいのでバスで出かけました。





今日仕上げたのは、三層きせガラスの小鉢。


アンバーのガラスに、外がグリーン、内側が紫の3色使いです。


内と外にマスキングシートを張り、違う図案をカットします。



ユーカリblog-1



ユーカリblog-2






外に砂をかけてグリーンのカエルを彫り


内に砂をかけて紫の花を彫ります。


色が重なったところが黒っぽく出ます。



ユーカリblog-3



色の出方が複雑なので面白いんですが、


狙った効果がなかなか・・・難しい叫び


ユーカリblog-4