アートフラワー | ユーカリblog

ユーカリblog

クラフト工房 「ユーカリ」のブログです。                
        
築30年のふる~い父の工房をリノベーションして、練馬区桜台に木工・ドライフラワーリース・かご編みの教室を開きました。
手作りってほんとに楽しい!

今日のお客様はアートフラワーの作家さんでした。


元同僚のお母様ですが、縁あってお付き合いいただいています。


共に花好きで、手づくり好きなので話は尽きず・・・


今日見せていただいたのは、なんと たんぽぽの綿毛!


まだ作りかけでしたが、シルクの生地でどうなってるの状態でした。


ぜひ、完成作品が見てみたいビックリマーク


材料の仕入れ方や ワークショップの開き方など、


いろいろ参考になる情報もいただき 感謝です。



昨年、木の実のコサージュを作ったとき、さすがに


ドライフラワーは壊れてしまうので使えなかったんですが、


自然素材とシルクの布花なら相性がいいかも・・・とか


いろいろイメージふくらみます。



ぜひまた、工房に遊びに来てくださいね o(^-^)o


たんぽぽ持って!