スイスの田舎道 |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

2023年9月19日 (火)

車に戻って、どうしようかと考えました。
予定はざっくり決めるだけで、天気とか気分で行く場所が変わるんです。
昨日までは、ジュネーブからリヨンの方に抜けることも選択肢の一つでしたが、
雨が降ったりしているし、明日の天気もイマイチみたいなので、
もう1泊してパリに帰ることにしました。

 

 



国境を越えてフランスのミュルーズまで行けば、ホテルも安いし。
ということで、ミュルーズのイビスホテルに予約を入れました。
70ユーロくらい。スイスの半額くらいですね。





フランスに戻る前に、ミシュランの地図をみて、景色のいい道を走ることにしました。
ミシュランの地図はそういう道を緑の線で表示してるから便利です。
アインジーデルンからツーク(Zug.Zoug)に向かう田舎道がいいみたい。
途中から湖に沿って走るし。
方向としては、泊まった町を通り過ぎるかたちです。

 

 



13時頃、出発しました。
走り出したときは雲が多かったんだけど、だんだん天気が回復してきました。
『あれっ。』って感じ。
もうホテルも予約しちゃったし、『まぁ、いいや。帰ろう。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 










幹線ではない田舎道を走っていると、見晴らしのいい場所に出ました。
車を停めるところもあったので、写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 










  ◇   ◇   ◇


今日(2024年11月21日)は、最高気温2度、最低気温-2度というコトで、
初雪が降りました。
けっこう降りました。
フランス全国的に雪のところが多かったみたい。
寒いし。
日の出は8時10分、日の入りは17時03分だって。