近ごろのパリ |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

最近、暑いです。
週末はパリでも26度くらいまで上がったみたい。
コンコルド広場にスタンドみたいなものが造られていました。
7月14日(パリ祭)のためかなとか、コンサートかなとか思ったのですが、違いました。
オリンピックの競技のためでした。
『そうなんだ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

チュイルリー公園も人がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船もこんな感じ。

 

 

 

 

Notre-Dame-des-Victoires 聖堂に、聖テレーズの聖遺物が来ていました。
たぶん聖テレーズの遺骨の一部だと思います。
ここは聖テレーズが訪れた教会なので、たまにこういうことがありますね。
確か今日(13日)までだったかな。