オリンピックの火 |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

昼のニュースで帆船の映像を流していたので、
『古い帆船をレストアして走らせているのかな。』と思ったら、違いました。
ギリシャで採火したオリンピックの火を運んできたのだそうです。

 

 

 


もうすぐマルセイユの港に着くとか。
『なるほど、その手があったか。』って感じ。
ギリシャとフランスは地中海でつながっているからね。

 

 

 


帆船の周りにはヨットや小さい船が群がって、

港にはたくさんの人が集まっているそうです。
フランスは、そういう演出が上手いですね。

 

 



チャンピオンズリーグ、パリサンジェルマンはホームでもドルトムントに負けて、
準決勝で敗退となりました。
やっぱりという感じですね。
これでエンバペが抜けたら、さらに弱くなるだろうな。


 ☆   ☆   ☆   ☆   ☆



【好きな曲】 ルフラン 庄野真代

 



写真はシャルトルで撮ったものです。