フランス杯決勝 |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

 

 

ナント 1-5 トゥルーズ

サッカーのフランスカップ(トーナメント形式)は、トゥルーズが優勝しました。
パリ・サンジェルマンもマルセイユもリヨンもいない決勝でした。
日本人のオナイウ阿道(トゥルーズ)も、後半の途中から出場しました。

トゥルーズがフランス杯で優勝したのは、66年ぶりだそうです。
トゥルーズは夜も翌日も、お祭り騒ぎだったようです。

 

 

 


写真は、4月中旬に撮ったパリです。




ラデュレ

 

 

 



芸術橋は工事中でした。