(2015年9月)
予約してもらったB&Bに行ってみたら、ショッピングセンターの近くで、
わりとフレンドリーなオバさんが出てきました。
2階の部屋で、トイレとシャワーが付いています。
トイレとシャワーがあれば、B&Bで充分ですね。
裏の駐車場には、既に泊り客のものと見られる車が数台停まっていました。
車が無いと、ここまで来れないかも。
オバさんが「日本人は初めて。」って言ってたけど、そうだろうな。
日本人はダブリン市内か、空港のホテルに泊るでしょう。
B&Bに着いたときは19時半ころでした。
向かいの建物(ショッピングセンターの一部かな)の2階に、
美味しいレストランがあるというので、行ってみました。
ていうか、他に選択肢がほとんど無い。
なかなか賑やかなお店です。
(1人だったからカウンターの席だったけど。)
パスタとビールにしました。美味しかった。
パスタはボンゴレだったかな。チーズの使い方がちょっと珍しいかも。
(写真はフラッシュを使わずに撮ったので、うまく撮れなかった。)
パリには、安くて美味しいイタリアレストランて殆ど無いから、
ちょっとオドロキ。
(最近シャンゼリゼの近くで、美味しいパスタを出す店を見つけたけど、
パスタだけで22ユーロくらいする。)
カウンターの中には、カクテルでも作るような若いニイちゃんが2人。
ウェイトレスも若い子ばかりでした。
入ったときには、カウンターには僕一人だったのに、
出るときにはカウンターの席も満席になってました。
土曜の夜だったからかな。
17ユーロ50セント。美味しかったので、20ユーロ置いてきました。
夜は静かなものです。寝る頃になると車の音も聞こえない。
都会がウルサ過ぎるんだよな。
そうしてダブリン郊外のB&Bで、ぐっすりと眠ったのでした。
ダブルベッドを使ったら悪いかなと思って、シングルベッドで寝ました。
気が小さいから。

