カルメル修道院 (2) |  なんとなく ヨーロッパ

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。

カルメル修道院


(2013年4月18日 リジュー)
売店の横の映写室のようなところには、
聖テレーズが持っていた十字架が展示されていました。


カルメル修道院


売店には、聖テレーズについて書かれた本がたくさん並んでいて、
どれを買えばいいのかワカラナイ。
店員の人に、「聖テレーズ自身が書いた本がありますよね。」って訊いたら、
「これです。」と教えてくれたので、それを買いました。


カルメル修道院


聖テレーズに関係したものが展示されているところもありました。
昔のカメラがあって、
それは聖テレーズの姉が修道院に入るときに持ってきたもので、
そのおかげで聖テレーズの写真が残っているそうです。
9秒くらいじっとしていないといけなかったとか。


カルメル修道院


両親の写真もありました。
聖テレーズは美人だけど、母親も美人だったんですね。
5姉妹は全員修道女になったみたいです。


カルメル修道院