トイレットペーパーはシングル派?ダブル派? | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。


 




爆笑おねがいニヤリびっくり




🕖️本日のおはなし🕖️


今ふと思ったこと



今さ、、


トイレに入って


ふ、と思ったんだけど、、



あなたは


トイレットペーパー🧻


シングルを使ってますか?


ダブルを使ってますか?



私は


シングル派



何故かと言うと


今はもう


自宅も会社も


下水道が完備されているから


関係ないのかもしれないけど


会社のトイレがまだ


浄化槽だった時


メンテナンスの方に



ダブルの方が

詰まりやすいし

大切なバクテリアの働きが

弱まるので

トイレットペーパーは

シングルを使ってください



と言われたことです



たぶん


比較的


ダブルの方が1回に使う量が


多いからだと思われます



確かに私の場合


ダブルでもシングルでも


ペーパーを引っ張り出す回数に


あまり違いがなく


明らかにダブルの方が


早く使い終わる印象がありました



トイレットペーパーを選ぶ価値観は


経済的な面を重視したり


使い心地を重視したり


人それぞれだし



自分がコレ!と思うものを


使えば良いだけの話指差し




それはそうと気づき



めんどくさがりの私は


トイレットペーパーの交換が


少なく済むように


倍巻きの物を使っていますが


3倍巻きや4倍巻き


なんてのも見つけて


びっくりびっくり


(ノ゚Д゚)ノ



どなたか使ってる方


いらっしゃいます?



3倍巻きや4倍巻きなんて


ワンロールが重すぎて


ホルダーから落ちるんじゃないかと


とても買う勇気がありませんアセアセ



落ちずに使えるなら


そっちの方が楽でいいけど



買う時が重くて大変かな~🤔




なんて


どうでもいいことを考えてる間に


3連休終了~


はい、チーン悲しい





宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
7時のブログへお越しいただき
そして、最後まで読んでくださり
ありがとうございます
また明日
お会いできたら嬉しいです
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

お時間のある方は、ポチっとお寄りください

ハンドルネーム7時】誕生の軌跡👣




感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り