義祖母の視力検査は東西南北 | 7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

7時(しちじ)と呼んでね★夜7時頃 更新

この場所に来てくれた貴方に心からありがとう。

ボケ防C
ひまつぶC
たのC

3つのCがコンセプト

のんびり
まったり
たのしみます。



いつからお箸使えるようになった?

あなたもスタンプをGETしよう

次女は小さい頃クロス箸でしたが

大人になる前に直りました


CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC




本日のおはなし



私が嫁いだ時


義祖母が健在でした


88歳くらい?



ある時、義祖母から




目がシパシパするから

眼医者に連れて行ってほしい




シパシパ・・


・・シパシパ・・?



良くわからないけど



義母と2人で義祖母を


眼医者に連れて行きました




早速、診察室に案内され


視力検査が始まったのですが・・・


義祖母にとって視力検査は


人生初体験




看護婦さんに



おばあちゃん、開いてる方向を

上下左右で答えて下さい



と言われた義祖母



С



これを見た義祖母の答えは





ではなく





ひがし





一瞬その場が静まり返ったあと




ひがし~~~

🤣🤣🤣🤣



全員大爆笑!



なぜか、義祖母も大笑い

( *´艸`)




おばあちゃん、

方角か分かるなんて頭がいいねぇ!

うえ、とか、した、とか

ヒダリ、ミギ

で答えてくれればいいですよ




看護婦さんに指導され仕切り直し



さ!今度は大丈夫!


検査再開


しかし


義祖母の答えは、またも



ひがし


今度はちょっぴり小さめの声




何度言っても理解出来ない義祖母




最終的には開いてる方向を


指で教える方法になりました



その後の検査は順調でしたよ



義祖母はしっかり


指差しながら右差し



ハッキリ!

キッパリ!




ひがし右差し

にし左差し

きた上差し

みなみ下差し




視力はバッチリでしたが


結局


シパシパ


の原因はわからず



義祖母を連れて


待合室に戻ったとき


心なしか他の患者さんがみんな


笑っていたような・・



検査室のやりとりは


待合室に筒抜けですから


爆笑爆笑爆笑








お時間のある方は、ポチっ、とお寄りください



感動書籍羽衣音ミカ

~ハイネ ミカ~

キラリ❇️青春の1ページ


わたしのお気に入り