お友達がお泊りに来たよ | エティの萌え燃え育児日記

エティの萌え燃え育児日記

アラサーワーキングママの4歳自閉症・斜視持ち長男と1歳次男の育児日記

昨日の夕方から今日の昼にかけて、
お兄ちゃんの保育園のお友達二人が
泊りがけで遊びに来ました(^ ^)

ご飯の準備をしている間、
子どもたちはオモチャで遊んだりゲームしたり。
{22D51301-561A-4825-93BE-A71E3C1A95C1}

晩御飯はワイワイ賑やか(^ ^)

保育園の歌を合唱したり
おかずをトレードし合ったりと
大人数ならではの楽しい食事になりました。
{4B06DE62-4BDF-4F7A-A980-FE4278139CC3}

お風呂も遊び場w
{1657239D-462E-434A-8734-5EE00C92A5F8}

長風呂から上がったと思ったら、
せっかく片付けた部屋で
プラレール展開開始( ;∀;)
{1615A60C-59DB-4067-88AB-180A4044A631}

早く寝室に行けー!と追いやったら
寝室でトランポリン開始。
{61D6D127-0B37-41F2-BE76-34F9FA00AD02}

22時30分になっても寝なかったから
流石に怒ってみたら、
スイッチが切れたように
三人同時にコトっと就寝。
{280BC62F-8D5E-426A-BA9D-D7F691C1A6EA}

ふふふ。かわゆいのぅ。

ちなみに弟くんは興奮してたせいか
23時過ぎまで寝てくれなかったです⤵︎




翌朝起きたらiPadを奪い合う喧嘩勃発o(`ω´ )o

家にいたら泥沼なので
お弁当を持って公園に出かけました。

{6CB4756C-12F3-4F07-A544-CBFF609D1605}

{C6DB7406-8561-4BE3-8A33-AB1EA4B377E8}

外で食べるご飯はおいしいねー。

ご飯を食べ終わっても遊びまくるこどもたち。

{4E22165C-59DD-41CA-8B47-5638BD96578F}

昼過ぎに公園を後にしましたが、
みんな遊び疲れたのか
帰りの車の中でウトウト。

その後お友達のママたちが
我が家にお迎えに来ましたが、
みんな帰りの車で爆睡したとか照れ

楽しかったねー。

また来て欲しいものですラブラブ