WEX 勝沼 参戦。もう少しで入賞だったのに・・・。 | 松戸市、市川市のオートバイ修理、販売のバイクショップetwas のブログ

松戸市、市川市のオートバイ修理、販売のバイクショップetwas のブログ

松戸市、市川市、オートバイの修理、販売、はお任せ下さい。

前日にしっかりと雨。

当日は晴天。

最近このパターンがやけに多いなぁ。

それだけならまだいいんですが、問題は霜。

この場合、凍っている間は問題ないが、溶け出すと

ぐちゃぐちゃになるはず。霜も厚く、かなりの水分量がある。

私のレースは午後スタートなので様子見をします。

朝一レースは惨状な予感・・・。フフ(笑)

 

 

 

朝いちばんは90ミニッツのクラス。今回かなり大勢います。

おじさんが参戦してるので、楽しみで観戦。スタートです。

 

 

3週目位で、ぐちゃぐちゃ。惨状に豹変!フフフ(笑)

別府温泉かと思うくらいそこら中から湯気が立ち上っています(笑)

 

 

しばらくヘルプに回っていたが、人も立てないので

ヘルプにならない!

サイドを登ってくるライダーのみをなんとか引き上げたが

一台上げるのにかなり大変。もう泥だらけ。

ここを自力登った人は、ほんのわずか。

ほぼ全員がイゴイゴ、イゴイゴ、イゴイゴ、とペンギンの

集団みたいに動かずに(動けない)います。

長い時間がたち、ようやく

迂回がゲードオープン。そして終了。

結局おじさんは90Dを6位入賞。ようやった。パチパチ。

午後の120ミニッツまでには路面乾いてくれ~

 

 

さて、120ミニッツの始まり。

ほぼ徹夜だったので、仮眠。

寝起きです。

 

 

午前の人々のおかげて、だいぶ路面もましになったようです。

ありがたい。

それでもコンディションは悪く、コースはかなりカットされて、

かなり短いコースに変更されてた。

 

前回も雨上がりだったせいか、勝沼は個人的に苦手で、

どうも「乗れてるぜ!」って感じにならない。

苦手なところがずーと続く感じ。我慢の連続。

我慢が嫌いな私にはとってもつらいレースで

緊張状態がずーと続く感じ。

苦手意識が高いから、よけいな筋力をかなり使う。

昨年も筋力との闘いだった事を思い出した。

 

今年もやっぱり乗れてる感じが全くしない。

辛いレースが続きます。それでも順位は8位を維持していた。

おお!よ~し!

しかしもう少しペースを上げたいが、どうもうまくいかない。

それどころか疲れがすぐに出てきて、前半で

結構腕がやばい状態に。

 

転倒もだんだん増えていく。

それでも10位をなんとかキープ。

10位までが入賞だから、ガンバルゾー!

しかしコース状態がどんどん良くなって

周りのベースが上がっていくのに、

自分のペースがまったく上がらない。「やばいな~」

転倒もどんどん派手になってゆく。

やっとラスト一周の合図が。

いつもならラストラップは張り切るのだが

もう限界はずっと前に越えてる。ラストラップでも転げまくって。

最後の最後で2台抜かれて46台中12位に。

入賞を逃した・・・。😢

う~悲しい。

 

 

周回 順位 ラップタイム トータルタイム
4 8 5:29.992 0:19:42.867
5 8 4:26.640

0:24:09.507

6 7 4:24.879 0:28:34.386
7 7 4:43.045 0:33:17.431
8 7 4:10.981 0:37:28.412
9 8 5:26.673 0:42:55.085
10 8 4:12.348 0:47:07.433
11 8 4:17.714 0:51:25.147
12 8 4:32.992 0:55:58.139
13 8 4:57.073 1:00:55.212
14 10 4:52.806 1:05:48.018
15 10 4:10.784 1:09:58.802
16 10 4:26.559 1:14:25.361
17 10 4:52.789 1:19:18.150
18 10 4:05.753 1:23:23.903
19 10 4:41.387 1:28:05.290
20 10 4:03.174 1:32:08.464
21 9 4:47.566 1:36:56.030
22 10 4:56.271 1:41:52.301
23 12 7:39.727

1:49:32.028

 

こんな筋肉疲労は久しぶり、体中がつりまくってる。

激しく転倒したので、首もいたい。

あざもある。

でも持ってる力出し切ったので満足。楽しかったなぁ。

いいレースだったです。

オフロードレースの終わりはなぜかいつもすがすがしいのです。

 

 

次はハードエンデューロのリベンジです。

前回屈辱の0周をリベンジします。