午前中仕事だったので今日のお山はお休み。
横浜陸運局に行っていたので、
有名な猿ヶ島に初訪問。
のんびりと散策。天気も相まって気持ちいい~
清々しいオフロードを久々に満喫。
で、今回はマフラーの試乗。
ストレートマフラーの感触は!
ちなみにみノリフミのバッフルの一部を切り取ってます。
まずは迫力の排気音。FXはこれだ~~。
アクセルを開けた瞬間のレスポンスは、以前のFXに
戻りました!めちゃ鋭いレスポンスで反応します。
低~中回転まではかなりパワーは出ていると思います。
中~高回転ではそこまでは変わらない印象。
でも気持ちよ~~~く何処までも回ります。
低~中回転は確実にパワーアップしていると思います!
昔のFXのイメージかな。良かった成功か!!
狙い通り!成功!
成功か??(自問自答)
2時間半びっちり乗り続けて後半に頭をよぎった。
JNCCのCクラスをウロチョロしているレベルだと
正直ノーマルマフラーの方が良かったかも…って
思えてきた。
2017年FXの気になっていた時が…よみがえる。
レスポンス良すぎで、パーシャルに気を遣う。
うるさい!つかれる。
ガツガツ「開けろっお前!」って責めてくる感じ
昔のトラウマ復活。
2025年モデルのノーマルは
超上級者にはエンジン物足りかもしれませんが、
CやDクラスかちょい上の人間には
とっても良く出来たマシンかもしれません。
いままでのFXとはちょっと違いますけど
確実に多くの人が乗りやすく、疲れず、
速く走れるんじゃないかと再確認…。
他にマフラー交換でとても気になった点があります。
パワーチューナーの変化が少なくなった。
パワーモードもトラコンも
変化が分かりずらい。(正直微妙すぎw)
制御が出来ていない?
トラコン気に入っている人にはちょっと厳しいかも。
期待していた不意なエンストは変わらなかった
どうしよう。戻す?戻さない?
どっちなの~~~。
しばらく悩みます。