ファイナルセロー250をご検討されている方は、とてお多いと
思います。
メーカー曰くセロー250をご購入のお客様の約4割がツーリングセローを
選択するとの事です。
さてどの仕様が自分に一番合っているか。
迷いますよね。
走り優先の人は、ノーマルからがいいかも。
何もつけないノーマル仕様。
やまり、メーカーが言うところの最上のセローはノーマルでしょう。
軽い車体に、低いシート。快適性と軽快なハンドリング。
オンロードとオフロードの絶妙なバランス。
軽量化と使いやすい装備のバランス。
すべての間をとった絶妙なバランスです。
セローは固すぎない絶妙な足回りとフレームのおかげで
ライダーにグリップ感という安心感を手に入れてます。
舗装道路の峠道もタイヤの接地を感じながら
ひらひらと安心してバイクを倒しこむことができます。
とても素直なハンドリング。
こんな人におすすめ。
〇オフロードで楽しみたい。
〇舗装の峠道も軽快に走りたい。
〇体力に自信のない方。
〇操るを楽しみたいのであれば、オプションは最小限に!
特にハンドル廻りは!
大荷物のロングツーリングにはやはりツーリングセロー!
小さい車体に大きな荷物が詰めます!!
ツーリングやキャンプ旅などに重視したロングツアラー仕様。
荷物をたっぷり積んで、遠くに出かける人はこちら。
大型バイクのアドベンチャーバイク流行ってますよね。
アドベンチャー(冒険?)出来ます?無理してもストレスだけです。
セローなら荷物を積んだままアドベンチャー出来ます!
両足バタバタしながらオフロード走れちゃいます。
キャリアは使い比べた人じゃなきゃわからい絶品です。
大きな荷物を積むにはシートキャリアの段差は無い
方が圧倒的に荷物が安定する。幅も広く50L以上の
シートバックも安定して積むことができる。
ヤマハのこだわりのキャリア。
今や必需品?スマホホルダー&USBも。
スクリーンもマストアイテム。長距離には必需品。
ハンドガードも風よけにも使えて◎。
エンジンガードは微妙。
飛び石でエンジン壊れることはないですから。傷防止用かな。
しかし、デメリットも。
ツーリングセローはかなり重量が増します。
ノーマルセローの軽快感は影を潜めます。
(それでも他車種よりは、超軽量です)
普段使では、重さを感じてしまうかも。
スタンディングポジションがしずらい。
こんな人におすすめ!
〇軽量でコンパクトな車体で、大きな荷物が積める。
〇重い荷物でも良好な足つきで安心感向上。
〇1日乗っていても疲れないバイク。
〇ちょっとしたオフロードも安心に侵入できる。
結構性格が変わりますので、お好きなセローをどうぞ!