神対応させられてる(笑) | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

日曜日は神対応の1日でしたね。

土曜日の夜は「焼肉パス太亭」でしこたまビールを飲んだのですが、

心の隅には・・・ガット張りをしなければ・・・と

 

日曜の朝5時から、テニスボーイの大ちゃんのラケット2本張り替え

嫁さんと大ちゃんはテニスの大会へと8時前にコートへ。

 

そして8時5分にピンポンが鳴った・・・

男子高校生・・・今日の試合前の練習でガットを切ったと・・・

試合は9時から・・・

聞くとサブラケットを持っていないと・・・

ひとまず私のラケットを貸して、「なるべく早く張って、コートに届けるから」と、

すぐさまガット張り!

張り上げたラケットを持ってコートへ、

試合に間に合ったようです。

 

さあ、これでのんびりサンデーだ・・・

ピンポ~ン!

今度は大会には出場しない高校生が2本持ってきた。

これは月曜日の夕方までに張ってほしいと。

 

そしてまたまたピンポ~ン!

さらにもう一人高校生が1本

月曜日の朝8時10分に取りに来るのでと・・・

 

休日…日曜日・・・

朝の5時からすでに6本の張り替え・・・・

 

一般的なテニスショップだって、朝5時から張ったり、

平均的な開店時間よりも前の8時なんかにラケットを渡したりしないぞ!

 

嫁さんと大ちゃんが試合から帰ってきた・・・

張り替え希望のラケット2本を持って(笑)

「いつまでに張り上げるの?」

嫁さん「10月1日の土曜日まででいいよ」と

 

2本もあるのになんかホッとした(笑)

 

TSPパス太オーナー「テニスショップパス太は、即張りも早朝渡しも

               すべてお引き受けします、

                 いや、バイトに引き受けさせますので、よろしく!」