29日の我が家 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

なあパス太、年末のテレビ、1番組が長すぎないか!

パス太「相変わらず薄っぺらい発言だな(笑)」


年末年始、旅行などの予定も無いですし、

ダラダラと過ごしている私です。

そんなダラダラ男を連れ出してくれるのが家族(笑)


昨日の午前中は、来年の成人式にと、三男のコートを買いに

イオンのコムサに嫁さんと一緒に・・・

我が家の男性陣は169~173センチ、体形もほぼ同じなので、

私は試着要員(笑)


最近エレキギターを購入し、練習し始めたという次男。

午後は、我が家には弦が切れたままのフォークギターならあるので、

久しぶりにギターを復活させよう!と楽器店へ。



2セット買って良かった、

弦を張り替えた際、早速1本切ってしまったから(笑)

何年ぶり?10年ぶり?ホント久しぶりにギターを弾きました。

中学高校とファークソング全盛の頃は、陽水、かぐや姫、千春などなど

ジャンガジャンガ、ポロリンポロリンと下手でしたが、弾いていましたね。


夜はここ最近は子供が帰省しないと行っていない「トリトン」さんへ

混んでましたが、次男と嫁さんと私の3人だったので、

カウンター席へ意外と早めに付くことが出来ましたね。

ボックス席なら1時間待ちだったでしょうね。


いろいろと食べ、私の昨日の〆は「山ワサビイカ」

短時間、口の中そして鼻腔へと突き抜ける山ワサビの辛さが、爽やか!


パス太「さっき言っていた平凡、明星についていた音楽本ってなんだ?」

40歳以上の方ならわかりますよね(笑)