Xmas会二次会そしてバスの運休 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

24日、札幌でのXmas会の二次会は恒例のカラオケ
パス太の父のブログ

ここは子供たちの独壇場ですね。
パス太の父のブログ パス太の父のブログ

大人は飲んでおしゃべりだけ。

もう恋愛話なんて全く無し、健康談議に病気自慢(笑)


パス太の父のブログ パス太の父のブログ

奥様たちは、子供の進学、就職、そして更年期障害の話題(笑)
パス太の父のブログ パス太の父のブログ

私もかなり酔っぱらってしまいましたね。

カラオケ後は、M崎宅に私たちとT島家が泊りますので、

地下鉄で帰宅。

もう帰宅後の記憶が無い(笑)

たぶんすぐに寝てしまったようです。


まったりとした25日の朝、

Xmas寒波で大荒れの日本とニュースで流れていましたが、

札幌は快晴無風でしたね。
パス太の父のブログ パス太の父のブログ


さあ、またバスに乗って北見へ帰ろう!

大通公園のイルミネーション、今年は見れなかったですね。
パス太の父のブログ

嫁さんとはバスターミナルで待ち合せ、

午後2時30分発のバスを待っていました。

快晴無風の札幌・・・

突如、アナウンスが流れ、

「北見、網走方面のバスは天候不良のため運休します」

この後のバスもすべて運休・・・


すぐに払い戻しをして、歩いてJR札幌駅へ向かい、

3時台のJRの切符を購入したのですが、指定席なんて無いですし、

自由席も150%以上の乗車率になっていそう・・・

5時間以上いやもしかしたら7時間、8時間はかかるかも


そうだ、大荒れの岩見沢、旭川を通過するのではなく、

内陸の帯広へJRで向かい、そこからレンタカーで帰ろう!

ここでまたJRの切符をキャンセルし、

帯広方面の指定席を購入できるか調べたら・・・満席

さあどうしよう?


よし、札幌にいる長男の車を借りて帯広経由で帰るぞ!

と嫁さんと話し合い、長男へ電話です。

長男が住んでいる「新琴似駅」へ移動し、合流。

まだ北見へ帰る日では無かった長男も、一緒に車で帰ることになり

一路、高速道路で長男と運転を交代しながら足寄まで行き、北見へ。

なんとか5時間ほどで、北見へ帰ってきました。

翌朝の新聞で、JR最大2時間以上の遅れと。


30回目のXmas会はとても楽しかったですが

帰りはXmas寒波で本当に疲れましたね。

特に長男の運転に(笑)
パス太の父のブログ