あまSUN | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

昨日届いたお歳暮は、「あまSUN」
パス太の父のブログ

沖縄のミカンでした。

この品種のミカン、食べたことがあったかな?
パス太の父のブログ

冷凍庫の中のような北海道の気温、

たぶんここに届くまでに、配達業者さんなどの倉庫で、

冷やされ、箱自体もひんやりと冷たかったですね。

直径10センチほどのミカン・・・

ある程度大きいミカンだと、夏ミカン、文旦のように

皮が厚いのかと想像していたら、切ってビックリ!
パス太の父のブログ
皮、薄っ!中身もびっしり!香りも南国!

味もとてもさわやかな酸味と甘味でした。


「あまSUN」 沖縄の太陽をたっぷりと浴びたミカン

外はマイナス15度の北見、

でも家の中は暖かいので、半袖でもOK!

目をつぶれば・・・「あまSUN」の香りで沖縄気分!

美味しゅうございました。
パス太の父のブログ