昨夜のつまみはクジラと牡蠣 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。


毎日のようにパス太にペロリン攻撃をされています(笑)


昨日の昼休み、嫁さんの買い物に付き合って見つけたのが、
クジラ、ミンククジラですね。

パス太の父のブログ
昔は普通にたくさん出回っていたクジラです。
今は調査捕鯨の分しか店頭に並ぶことはありませんね。
詳しくは分りませんが、かなりクジラの数は増えているとも聞きます。

$パス太の父のブログ
乱獲ではない制限付きの捕鯨として、
日本の食文化でもあるクジラが
もっと食卓に出やすくなってもいいのかなと思います。


そして昨夜は2年物の牡蠣も買ってきて、
先日嫁さんの実家からもらったアワビと共に蒸し焼きに。

$パス太の父のブログ
Rが付く月は牡蠣が美味しい時期!
そう牡蠣の季節ですね。
次回は寒いけど、車庫で炭火で焼いてたべようかな。

$パス太の父のブログ