夫婦3組でのゴルフ | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。


パス太の父のブログ
23日の日曜日、

嫁さんそしてテニス仲間のご夫婦2組とプライベートでの

ゴルフをしてきました。

コースは「ノーザンアーク ゴルフクラブ」
パス太の父のブログ

あいにくの雨模様でしたが、

風が無い分、それほど寒さも感じないでのゴルフでした。

嫁さんと一緒のゴルフなんて10年以上も前のことですね。

パス太の父のブログ

女性陣と男性陣に分かれての2組、先にスタートは女性陣です。

キャディさん無しのプレイです。


奥様たちは、ボールは飛ばない分、曲がらない・・・

つまり、落ち葉の中へ行っても視認出来る距離だから

ボール探しなんてまず無い・・・

スイスイと進んで行きます。


一方、右や左へ大きく曲がる男性陣は、

ボール探しに苦労するホールもあり、

時には1ホールも開いてしまうことも・・・
パス太の父のブログ

前半は林間コース、後半は池が多いコースのゴルフ場

いろんなことがありました・・・

ミドルの15番ホールでは、残り100ヤードの池越えのセカンドショット

3連続で池ポチャ・・・


結果ですか?

女性陣はおおむね115~125のスコア

男性陣はそれより10くらい少ないスコア(笑)

楽しければいいんです。


今回で今年最後のゴルフかな?
パス太の父のブログ

来年はもう少し、嫁さんとコースに出たいですね。