次男、トリトン、 「東京、行って来い!」 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

パス太「ムム! また俺様を置いてどこかへ行くのか?」
$パス太の父のブログ

ごめんねパス太、次男が帰ってきていますから昨夜は、
久しぶりに回転寿しの「トリトン」さんへ行ってきました。

パス太の父のブログ
相変わらず混んでます、40分くらいは待ったでしょうか。
パス太の父のブログ
パス太の父のブログ
いま、北見では「ラグビーフェスタ」と言って
全国から多数のラグビー部が合宿へ来ています。
昨日のトリトンにもラガーマンがたくさんいましたね。

一般人よりは倍の量は食べるのでしょうから、回転率も悪いのかも。
$パス太の父のブログ
なんとかボックス席へ座り、さあ食べよう!
「北貝道の三種盛り」ホタテ、ツブ、生ホッキ
$パス太の父のブログ
「大トロ軍艦」と「中トロ」
パス太の父のブログ
パス太の父のブログ
「あぶりマグロマヨ」と「真ツブ」
パス太の父のブログ
パス太の父のブログ

「いばらがに」これは初めて食べるカニですね。
$パス太の父のブログ
そして以前はメニューに記載されていた「イモもち」
$パス太の父のブログ
三男が好きなので、無くてもともとと頼んだらでてきたので、
裏メニューなのかな?

来年5月、スカイツリーの近郊に北見のトリトンが出店しますので、
もし行ったらメニューには載っていないかもしれませんが、
「イモもち、お願いします」と言ってみては?
本店の味を知っている通なお客と思われるかも(笑)


これらの他にもいろいろと4人で食べて計40皿。
かなりお腹いっぱいになりました。
しかし、ラガーマン達の席の皿数、尋常ではない!


$パス太の父のブログ

ただいま~パス太


次男は明日東京へ行きます。そしてトリトンも・・・
「東京、行って来い!」 
久しぶりに中海司のセリフを使ったな~(笑)

パス太「おい!そんなことよりお土産は無いのか!」
$パス太の父のブログ