26年目の結婚記念日 | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

昨日の6月22日は、26年目の結婚記念日。

私も嫁さんもこれで独身時代よりも、

結婚生活の年数のほうが長くなりましたね。

ブログを始めるようになって、

結婚記念日を忘れることは無くなりました(笑)

2009年の記事

2010年の記事


結婚記念日のお祝いと三男の部活お疲れさん会、

そして昨日のテニスの大会で嫁さんのダブルスが優勝したので、

そのお祝い会を兼ねて、久しぶりに居酒屋さんで夕食でした。
パス太の父のブログ パス太の父のブログ
久しぶりの居酒屋「笑い屋」さん

ハマチのお刺身とお任せ握り寿司
パス太の父のブログ パス太の父のブログ

A4クラスの牛肉の石焼き。

ムース状の醤油ベースのタレは、焼いたお肉の上で

トロリと溶けていきます。
パス太の父のブログ パス太の父のブログ


パイ生地の中には、ひき肉とナスが入っています
パス太の父のブログ
冷麺とつくね
パス太の父のブログ パス太の父のブログ

三男が注文したオムライスは、一見すると失敗作にも見えますね(笑)
パス太の父のブログ パス太の父のブログ
「笑い屋」さんで3人で食べたものはこれがすべて。

少食一家なのでこれだけでもうお腹いっぱいです。

私はこれらをつまみにビールを5杯、

「笑い屋」さんのトイレで寝ることも無く(笑)

3人で歩いて帰宅です。

パス太の父のブログ

来年の結婚記念日は、

三男も北見から離れている可能性が大きいですから

私と嫁さんそしてパス太も入店できるお店でお祝いかな。


昨年の25年目は銀婚式、今年は何か名称があるのかと

検索したのですが、15年目以降は5年ごとなんですね。


1周年・・・紙婚式
2周年・・・綿婚式 藁婚式
3周年・・・革婚式
4周年・・・花婚式、書籍婚式
5周年・・・木婚式
6周年・・・鉄婚式、砂糖婚式
7周年・・・銅婚式、絨婚式
8周年・・・青銅婚式、電気器具婚式、ゴム婚式
9周年・・・陶器婚式、鉛婚式
10周年・・・アルミ婚式、錫婚式
11周年・・・鋼鉄婚式
12周年・・・絹婚式、麻婚式
13周年・・・レース婚式
14周年・・・象牙婚式
15周年・・・水晶婚式
20周年・・・磁器婚式
25周年・・・銀婚式
30周年・・・真珠婚式
35周年・・・珊瑚婚式、ひすい婚式
40周年・・・ルビー婚式
45周年・・・サファイア婚式
50周年・・・金婚式
55周年・・・エメラルド婚式
60周年・・・ダイヤモンド婚式
75周年・・・プラチナ婚式