暑いから焼き肉、使い回しのような写真そして…(笑) | パス太の父のブログ

パス太の父のブログ

ミニチュアダックス「パス太」と歯科医師ホームストリンガーのノープランなブログです。

昨日の北見は午後から暑くなり、夏のようでしたね。

ただヤフーの天気予報を見たら、

23日木曜日は一気に気温が下がりなんと12度と。

これはやるしかない!そう、焼き肉!

これから数枚は、まるで使い回しのような写真が続きます(笑)
パス太の父のブログ
パス太も専用の赤い椅子に座って、

焼き肉の匂いに必死に耐えてます。


新玉ねぎ、甘くて美味しかったですね。

手前の焼き肉用にカットされた豚肉も脂身が甘くて

タレで食べるよりは、軽い塩コショウが合いましたね。
パス太の父のブログ

これは「ナンコツ」 白い部分は脂肪ではなく、軟骨です。

北見ではメジャーです。

パス太の父のブログ

我が家の焼き肉では、私が焼き係です。

夕食はもともとあまり食べませんから、

右手にトング、左手に缶ビールを持ち、「次、何焼く?」と。

嫁さん、三男から「サガリを3枚、それと豚カルビ2枚」とオーダー。

パス太の父のブログ

焼き加減の好みを知っていますから、

野菜も肉も焦がすことなく、最高の状態で「ほい、焼けたよ!」と


真っ赤に燃える炭火と肉と野菜を見つめながらのビール!

気温も初夏!いつも以上にかなりビールを飲んだようです。
パス太の父のブログ



悩んだすえに決心・・・




50歳の歯科医師、3人の子供の父親、

歯科衛生士学校の「歯科臨床概論」の講師

7月には歯科助手講習会の授業もします・・・・




でも単なる酔っぱらったすえのだらしない親父(笑)
パス太の父のブログ

朝、デジカメに残っていた家族が写した写真・・・

トイレで酔ってそのまま寝てしまっただらしな~い私(笑)

スリッパ、片足!(笑)


写真を撮った家族が好き!