おはようございます。


今日は父親の月命日で、

お坊さんが来るので

昨日から実家に泊まってます。


実家に来る前に、真面目に

勉強してきましたよ笑ううさぎ花


公開講座 医療を考える集い

「心臓の病気について」

を、テーマに市内の医師会のDr.が

開いてくれるのです。


うむうむ・・・うーん??鉛筆メモ


とても市民に分かりやすい心臓病のお話をして下さいましたよ。


とにかく、胸が苦しいとかかりつけ医に行くこと!


おかしい?息苦しい・・でも、今は治ったから、もういいやてへぺろこれは、駄目!


足のむくみ!これも心臓のへの血液が循環してないらしく危険!体重が増えたりする


何でもそうだけど、早期発見でその人の

生活が良くも、悪くもなる!


など、他に心臓の関連の治療や心不全に進行していかないように、日頃の生活、食事に気を付ける‼️


医療は進歩しているカテーテル治療など、心筋梗塞は時間との勝負!側にいる家族などが、倒れた状況や、痛みの時間など、報告してほしい。時間が把握できると治療に役に立つ。


等々、まだ伝えられない事たくさんあるけど、一番言いたかったことは!


おかしい?と、思ったら後回しにせず、

直ぐ病院へ行くこと!これだったね気づき


はい!ごく一般的な常識な事です。

それを、実行するのが

大変なんですよねーアセアセ


私は、異常を感じても、

気にしなかったタイプだった!


まだ、若いし(エッ?笑)

まさか私がガーンでした。


講演会は、私の心臓の難病とは、チョト違う内容でしたが、私も進行性なので、心不全にならないように、一段と気をつけようと思った。


何十年ぶりの講演会!

椅子に1時間半座ってるだけで

腰、いたかったわー笑い泣き


もう、人生の後半よーガーン

健康意識し、気楽な人生を過ごしたいルンルン




今日は、残念ながら姑の話しは無しねウインク


うふっ・・・キメてる


この、講演で私のかかりつけ医のDr.が

なんと!座長になって、スーツを着て

ヘアーをきちんとカットしていた乙女のトキメキサングラス


立派な先生に見えたわキューン

講師の先生と質問コーナー

のやり取りで、マイク片手に、

カッコ良く!凛々しく!(笑)見えた目


頬が痩けてるネズミ男とは全く違う、


輝いてるDr.になっていましたよ照れ飛び出すハート





ウヒョォー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


菅田将暉かとおもった!(~▽~@)♪♪♪


昨日の主治医は午前診療して、

午後は直ぐ講演会のお仕事


一人でも多くの命を助けようとする

お医者さんは大変だなぁー

そう!スーパーヒーローだよねー



私の主治医、目をつぶって聴いてると

声だけ、声です。菅田将暉よ!ラブラブキラキラ


お昼ご飯食べたのかしら?なーんて、

おばさん根性丸出しで気になっていた私でした。(^o^ゞ


感謝しなくちゃねキラキラと、感じて帰って来ました。


今日は実家なので、コメント閉じまーす。