こんにちは👋😃


梅雨に入りましたー

気候のせいか、頭がぼぉーとしちゃう大あくび


お薬を減らしたい

昔みたいに、園児達に囲まれて

踊ったり、歌ったり、笑ったりしたい。


けど、出来ない。体力がない

昔の同僚は来年退職だが、まだまだ現役で

保育士を頑張ってる!


厄介な病気を恨みたくなる!


過去の事を、いつまでも引きずっても

しょうがないね。


笑って過ごした、あの頃・・笑い泣き

いい思い出キラキラルンルン


私は私の人生!


前向きに!


88歳になる、義母にいつまでも気を遣い

窮屈な生活から抜け出せない


姑さん、少しある田んぼを

名義変更すると、夕べも遅くまで

書類をみて、記入してた。びっくり!!


凄い婆さん・・・真顔


でも、その田んぼ、区画整理って言うのが

何年後に予定されていて、それって

すごくお金がかかるんです。


国、県、からの補助もあるけど

工事費が、持ち主負担笑い泣き


私は農家の娘だったから知ってるけど


実家の親は、何年も田んぼの区画整理の

借金を支払ったそうだ!


なので、私は、何故この歳になって


借金を背負わされるのか?


何にも知らない旦那は、あっけらかんとして、母親払うだろうって、言ってる。


そんなはず無いでしょーもやもや

バカ夫!ドンッ


名義変更すると、あなたでしょムキー


今でさえ、何一つ姑はお金を出していない


姑が支払うわけ無い!


この家にお金を使いすぎてる夫!


私は、安い田んぼでも売却してほしいと

密かに考えている。


また、不安の種が増えたわ!


同居して、良いことあるかなー?


今の私には、一つも見つからない真顔💦


    魂 おばけ


でも、私は関係ない


気苦労するだけ損だわ!


さぁー夕飯なにしようかなぁー

姑と

食事が別々になっただけでも幸せよラブラブ