こんにちは!

楽しい事、見つけると気分が良くて

笑顔でいられるよね。ウインクチョキ気づき


前向きに❗っと、頑張っていても


また、疎外感が襲ってしまう


耐えられなくて車で出てきました。


逃げ道がある事はとても助かるわ照れ


突然、義理姉がやって来てポーン

義母とひそひそ・・・・。やな感じ

よっしゃ、挨拶行ってこようと、顔を出してきました。


ビックリしたのかな?

普段から義理姉が来ても、私は誘われもせず

姑とぴったんこ!


これから、ランチ行くんだって!

婆さんよかったねー


挨拶行ったら「母親の事、よろしくお願いします。どうかお願いします。」と、何度と言われた。


その時の姑の様子は、


憔悴してるような雰囲気で、髪もボサボサ私と義理姉との会話をバカにしたような表情でうつむいて聞いていたよ。ドクロ


私、いじめてもいないし、私の方が怒られているのに!何さむかつきっておもった。


はっはー??

最近、姑さん旦那さんに怒られて、落ち込んでたから、義理姉に愚痴ったかな?


ちよっと、異常な行動があったからね。

それなりの、歳だし・・・・。


でも、普通で欲深いばばぁープンプン

おっと!婆さん!よねー煽り


演技もよくするんだよねー騙されるのアセアセ


畑、やりすぎじゃない⤴️


義理姉に何度も繰り返し「よろしくお願いしますねー」って言われて、どのように受けとりますか?


悪いけど、姑のわがままと、罵倒で私達が離れていったのよ!面白くない感情が

ふつふつもやもやもやもやムカムカと、出てくる。


何一つ、姑には、○○してとか

汚してたら、拭いてとか、思っていても

我慢して、片付してとか言わないように気を付けている。(言えば、怒ってくるから)


旦那さんも、早起きだから姑の入ったお風呂掃除したり、姑の汚したキッチン片付けてあげてるよ!


おかずも、時々作って食べさせてるよ

(以前、旦那と姑が喧嘩して私達夫婦と

別々に食事をすることになった)


全て姑が原因なの

いつも気分屋で、わがままで、散々私達夫婦にケチつけて、なんなの?ムキーむかっむかっ


義理姉がいると、哀れな、ばあ様になってるじゃん❗


どういう事??


娘は(義理姉)、義母にとって唯一の味方よね。


自分のしてきた事、すっかり忘れて

被害者ぶってるけど、

私達夫婦、結構、婆さんが過ごしやすいように配慮してあげてるよ!


苦しんで精神安定剤飲んでる

私はなんなのよー‼️


と、言いたくなる。

でも、ねーこれなんだよねー


我慢!我慢!

これが同居の辛さよねー


きっと、良いことあるさ

      だよねー✨


義理姉だって、母親を心配してきてるんだからさぁーキョロキョロ


姑が私に向けた罵倒は、忘れられない


それを、バネにして、やっていくしかない


少しずつ、自分も強くなっているかも?



頑張るしかない・・・・。


角砂糖買ってから、かーえろーっと!てへぺろ