こんにちは!ニコニコ


ponponekoです。



ご訪問ありがとうございます


自 己 紹 介


私ponponeko


難病持ちペースメーカー

を植え込んでます。もうすぐ還暦です


子供はいません大人三人家族です


結婚当初は一年半義母と同居をしていましたが、お互い限界に至り

近くのアパートに私達夫婦は引越し


それなのに!また夫の定年退職を機に


義母との再同居です笑い泣きガーン


一年9ヶ月になります。


義母宅をリホームした資金は全て私達

想定外でした。💦


初めは一緒に夕飯を食べていたものの

お互いの生活スタイルが合わず

義母のわがままに振り回され

生活費補助も一切無し

そのため、夫はアルバイトに励んでる


完全同居から

私達、夫婦はとうとう

リホームしたキッチンを姑に奪われ

2階の狭い古びた調理台を使う事に、食事も別々に食べる事になりました。


なんだこりゃーって気持ちです。プンプン

自分の病気は、二の次よ💦


高齢義母は今年で88歳おばあちゃん

とても元気で、まだこの家を仕切って

いる、なかなかの強者‼️


我慢と慣れない環境にこの先の不安が


つきない毎日ですが、少しでも元気


になれれば照れ


笑顔で明るく過ごせればと

ブログを始めました。乙女のトキメキ


実際は地味で暗い愚痴ブログ


知識もない、雑な文章です。


投稿も無理のない範囲で大波小波の


気分で綴ってる


読みにくい事と思いますが


よろしくお願いします。


虹 ロゼワイン 食パン シャンパン カップケーキ 白ワイン