結婚して、すぐ姑と同居し、


一年半で別居しました。



姑は、好意に面倒見てるつもりだろうが


環境や価値観の違い、姑の言動に


私は精神的に壊れていったショボーン💧⤵️


いい嫁を頑張っていた。あの人の頭の中は

何を考えているのかわからなかった!


何度も振り回され、本心がみえなかった。


三人で(夫、私、姑)出かける予定を立てると、

やっぱりやめるわっと!いつもドタキャンびっくり!!

数えきれないほど何度も・・プンプン


買い物頼まれ買ってくると、

あっ、あれも買った来て!

家に戻ると2度、3度とスーパーに行かされていた。アセアセもやもや

(気分屋、すぐ考えが変わるので)


鍋料理も一緒に作ると、言って、時間を決めたのに台所に来なくて、結局、私が作って終わりかけた頃に「あっー忘れてたぁ~あっはっはーもうできてるね❗じゃ、おれ廊下歩いて運動してくる!」だとさぁ⤴️ ムキーダッシュず・る・いメラメラ

        (部屋で寝ていた)



こんな事が日常茶飯事!


光熱費として、私達夫婦は姑に

月三万に渡していたが

今は支払いが全て私達なのに

何一つお金を出さない!


旦那の親思いの強さに、負けて再び同居したけど、どうなるか、わかりきっていた事!


案の定、昨日も


姑が一人で使ってる台所を汚しまくり

掃除できない人なので

私が我慢できず掃除してきましたよー


そしたら、台所と、居間のガラス戸に

カーテンをシャーっと、引き

シヤッターアウトしやがった‼️ 

なんじゃい⤴️ドンッ パンチ! 


この行動が、何考えてるの?えー

普通の家族は、オープンでしょう‼️


汚したのを片付けてるんだよ😡

年寄りの、ひねくれ妄想で、また余計なことして、と思ってるに違いない

視界から私を完全に消している‼️


どうぞ!ご勝手にむかっムキーむかっ

もーうあせるどうして素直な婆さんになれないかなぁー?


今思えば・・・・❗


まだ、下で夕飯を一緒に食べていた頃

「おれ、トイレ掃除するの嫌でよー」??

っと、ぽそっとさりげなく言ったのを聞いたのよ。「畑だけやってたから」って、


でも、それは、趣味で畑してるので、生産してるわけでもなく、毎日家にいて、畑は季節が過ぎれば終わるし!


野菜は、ほぼ娘、孫に送ってた!

そして、一年分冷凍保存びっくりマーク

食べきれなくなると、私らにほら食べて、

と、持ってくる。

もう、苦痛の何者でもなかった。


畑やってるからって言い訳してたよなぁー 

お風呂も、リホームする前は

入れるもんじゃないくらい汚れていた❗

廊下をスリッパはかないと、靴下が黒くなってたのには、ビックリしたよゲロー


性格なんだよねー❗

もう、この歳で、どうにもならないとわかっている。(87歳)


この先も期待もしないしびっくりマーク


突っ張らないで欲しいよねびっくりマークグラサン



老いては子に従え 

      だよねー


口は達者で賢い事言うんだけどさぁ

バランスが悪いんだよねー💢


最近は、姑と関わらないので掃除しても


私に向かって、怒ってこなくなったなぁー


恥じてる?そんな気持ちあるのかなぁー?

いや、ないない😠


精神安定剤を飲んでるの知ったからかな~?

(旦那が伝えたらしい)


もう関係ない

無駄な考えはやめようよう。オバケ


こうして、続く・・・・❗


こうして、続く毎日・・・・❗

  

  嫁と姑の我慢比べてへぺろ


 あっぁ~

   しんどい(;´Д`)ハァハァ


今日は、旦那さんが、仕事お休みなので


気分転換で、出掛けてきまーす。


やってられないよ❗もぅ~💨牛