昨日の、興奮覚めやらず驚き


とりあえず、コーヒーとチョコレート一口食べて気持ちを落ち着かせました。



おっ!⬆️のやり方も今覚えました(笑)💦


まず、一時的な出来事と、思い平常心で!




今日は昨日と違い寒いです。


義母は、眼科に定期検査で朝から出掛けました。  車ダッシュダッシュで!(87歳)


それを見て旦那が

お父さん「まーまー落ち着きない!昨日は肥料買いに行ったり、食料買い物に出たり、畑をやったり、アッハッハー動けるだけいいなぁー」と、笑っていた。


実は姑凄い健康オタクで、食べ物、飲み物

徹底して、私には厳しいこと言ってくる


でも口だけで、よくあんこ物を大きな口を開け食べてるのを見ていた!えー


自分が食べて、嫌なものはこっちに回してくる‼️超、迷惑プンプンハッ


そんな、健康に神経質な姑は、ここら辺には、開業してる病院がたくさんあり、ほとんどの病院に行っているので、先生はどんな人だとか、知り尽くしているのです。びっくりくるくる


診察に納得しないと、次々と病院を変え、

時には、先生に叱られ「もう、絶対あの病院には行かない‼️」と、爆発してた。


別居していた頃は、血圧上がったからと、

夜中に寝てる旦那を呼び出して、何度も救急病院に連れていった。


けど!なにさ❗いつも通り、なんともないと返されてくるんです。


近年は脳ドック!胃カメラ、泌尿器の検査入院、したけど、異常無しなのポーン


素晴らしい❗としか言いようないです。


それでも、あちこちの病院に行くので、お医者さんが、漢方薬を処方してくれたの。


私は病気です!薬飲んでますアピールか?

毎回目の前で漢方薬を飲んでたなぁー

(今は、別々に食事してるからどうだか?干渉してないのですが)


元々の性格も知り尽くしてる旦那が

ぽそっと………えー


お父さんどんだけ、命根性汚いんだ………💦

  (どれだけ、生に対して執着あるんだ)



エッー‼️ポーンポーン

と、姑に対して旦那の口から出た言葉に

ビックリ目 叫びでしたよ!


元気だから、つい言ってしまった言葉なんですけどねおねがい


姑とは歩み寄れない関係になってしまったので、申し訳ないが、今はぐち愚痴!


掃除をする私を異常だ!と、言い張る姑


あなたは?どうなんですか?


変わってるよなぁーって、


いつも思う私です。