中学生から始めたテニスの上達は。 | 生活余剰金0からのスタート

生活余剰金0からのスタート

娘&双子息子の3人の働くお母さんです!
教育費がかさみ、気がついたら生活余剰金0でした。
旅行や芝居鑑賞が好きだけど、全く行けない現状を打破すべく、生活やら家計管理やら見直していきたい、そんな願望のブログ。

プロフィール

    

私(モン) 40代 病院勤務  

 夫   40代 システムエンジニア

長女    中学1年 テニス部

長男次男(双子)小学4年 サッカー


平均世帯年収ですが、

気がついたら生活余剰金が0円。

毎月カツカツ生活。

そんな生活から抜け出したい。

中学からテニス部に入った娘さん。


始めるあたり…かなりの出費だったので

頑張って続けてほしいなニコニコ



入部して3ヶ月。

来月には新人戦?初の大会があるようです。


元々、インドア派の娘。

それでも頑張って練習してますニコニコ


大会という事で、昨日は一緒に朝練にしてきました。




近所の公園。

近くに鴨🦆もいて清々しい気持ちになれました。



さて、テニスはと言うと…


そもそも練習相手の私。

短大時代と社会人なり一年ほどテニスクラブに入り、ゆるい球なら返せる程度の素人泣き笑い


初心者同士ゆるく、ぽーん、ぽーんと2往復すれば良い方泣き笑い

娘は平気だけど

私、心臓が破れそうなくらい息も上り…


こりゃ試合も無理なら練習もままならない状況。


「みんなが見ているのにサーブも入らない、返せないとかイヤ」と頑張ってはいましたニコニコ


始めて3ヶ月のテニスプレー、試合なるかな。

もう少し私も体力付けて、

テニス楽しみたいな指差し指差し






ランキング参加してます。

応援お願いいたします!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村