イメージ 1

毎度おなじみ寒い朝・・・・・

外は白かった~~~ (◎-◎;)

びっくり!!!

夕方には雪も解けてほとんどなくなりましたが。

みなさんちも降ったところがあったんでしょうね。

昼過ぎからごうごうと地響きのような強い風が時折吹いてます。

風と共に微妙にカーテンが揺れる・・・・・。

少しだけ風通しのいいお家です♪

厳しい寒さの中、みなさまもどうかお体にはご留意くださいませ。







イメージ 2

数少ない自家菜園のレタスも寒そうでしたが、元気いっぱい♪

冬の野菜は強いなぁ (☆ ☆)

ちなみにレタスは特に簡単に栽培できます。

植木鉢でもできますよ♪

うちのレタスもほったらかしで、ここまで大きくなりましたから~\(^0^)/

野菜はご近所さんから頂くことが多いので、あまり作ってないけど、

自分で作ってみると・・・・・


「 命をいただく 」


って事をしみじみと感じます。

なぁ~んて、わかったような事をいってますが・・・・・アハハハァ~ (^ ^;)ゞ







イメージ 3

そうそう、カリンシロップが数日前に出来上がりました。

激ウマでございます (☆ ☆)

気温が低すぎて酵素ジュースにはなってないかもしれませんが (◎-◎;)

カリンのエキスがたっぷり出てて、おいちぃ~~~♪

不二家のネクターをさらりとした感じにしたお味とでも申しましょうか。




ちなみに左側のオレンジのは、カリンのカスがもったいなくて煮詰めてみたけど・・・・・

渋が出てマズい( ̄□ ̄;)!!

煮詰めずに乾燥させて入浴剤にすればよかったなぁ~。

少々後悔。




今まで作った梅ジュース、シソジュース、生姜シロップ、カリンシロップ・・・・・

どれも甲乙つけがたく美味しかったです。

自家製はいいねぇ~\(^0^)/

安全で安心だわぁ♪