白内障手術体験 | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

軽いですが白内障がありますねの診断から1年半

0.6だった視力がこの春は0.4に

 

今年の春、夏、秋、都合のいい時期に手術しましょう

と、いうことで4月上旬に手術を受けました

 

 

術後3日間は連続毎日通院…頑張ろう!

5日目からは一日置きや二日置きの通院に…ホッと余裕が!

 

 

洗顔・洗髪は先生の許可が出るまで禁止です!

なので美容院さんにて洗髪をして貰い…サッパリ・スッキリになりました

 

1週間後

もう片方の左眼も続いて手術

今回は経験済みの為少々気楽な気分で手術室へ

 

 

最初の手術から約2週間

通院も1週間置きから1ヶ月置きになる予定

ようやく日常生活に戻れそうです

 

 

大勢の患者さんの診察にもかかわらず穏やかな雰囲気の先生に心が和みます

 

術後視力が安定するには約1~3ヶ月かかるそうですが

「私の眼」どんな見え方になるでしょう?

  キラキラ楽しみですキラキラ