海ほたる | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

諦めていた海ほたる

 

テレビ旅番組にて

東京湾アクアラインを路線バスが走っていることを知りました

嬉しくて早速海ほたるへ

行ってきました

 

※川崎木更津線(川崎~アクアライン経由~木更津)高速バス

 

 

海ほたると言えば真っ先に思い浮かべてしまうこの景色

キラキラ懐かしいキラキラ

 

 

 

ただ今12時 川崎方面の景色です

水面がキラキラと展望デッキにて

 

 

 

見上げれば

次々に飛び立ってくる飛行機

しばし釘付けになって見入ってしまった

 

 

 

いい旅を…行ってらっしゃい

4階木更津側のオブジェ「幸せの鐘」からのお見送り

 

 

 

木更津側にもう一か所

舵のオブジェもありした

 

 

 

目の前に広がる東京湾が一望です

 

 

 

「カッターフェイス」一階の川崎側にて

海底トンネルの掘削に使用した「シールドマシンカッター」の実物

モニュメントとして展示されていました

 

 

 

真下からシャッターを…

目大きい目

 

 

5階のマリンコート

グルメの食事処や土産物店があります

あれこれ美味しそうな品に目移りしてウロウロしてきました

 

今日は「海ほたる」旅の一日でした