森林公園・紅葉狩り | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

四季を通して和ませてくれる森林公園へ

春は花壇の花めぐり

暑い夏は木漏れ日の下を闊歩

秋は赤、黄色に染まる葉っぱを求めて

 

今日は秋色を探しに園内を歩いてきます

 

 

何時もの西口広場にて

自販機で温かなお茶を購入

さぁ 秋を探しに行ってきます

 

 

自販機の場所から徒歩5分芝生広場に到着しました

途中ちょっと上り坂ですが

 

この隣の丘陵地一面に春はネモフィラが咲き乱れます

 

 

 

遊歩道脇で見つけたモミジとススキ

 

 

 

一本のトチノキが渓流広場にポツンと

しかし堂々と…

引き寄せられてしまいました

キラキラ葉っぱが大きいキラキラ

 

 

太陽が真上の時間帯

目を細めて逆光撮りを

 

 

 

西口から徒歩20分

紅葉スポットのカエデ園に移動して来ました

 

 

11月は特に大人気のカエデ園

20種類のカエデがあるそうです

今日は見事に染まっていました真っ赤にもみじもみじ

 

 

黄色や赤のモミジを求めて園内をてくてくの紅葉狩り

太陽に背中を押されながら散策ができました

ハートのバルーン ぽかぽか ハートのバルーン