亀戸天神へ | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

2月中旬

学問の神様

そして、梅や藤まつりの名所

亀戸天神へ行ってまいりました。

 

 

 

青空に映えて・・・梅赤梅梅

鳥居の側にある紅梅は見頃を迎えていました。

 

 

境内に入ってみましょう。

 

 

 

本殿とスカイツリー

 

本殿の背景にスカイツリーが見えました

今日は一つ得した気分です o(^-^)o

 

見上げてカシャカシャと何枚も撮ってしまいました。

 

 

 

後につづいて参拝を・・・。

 

 

 

合格祈願

y’s絵馬とおみくじとy’s

 

 

 

赤い太鼓橋の上から

境内の紅白梅の木々や藤棚がよく見渡せます。

 

 

境内をウロウロと

梅の花を撮りながら散策して来ます。

 

 

 

境内の紅白梅も見頃を迎えていました。

 

 

しかし・・・中には

満開にはもう少し時間が欲しい

そんな白梅もありました。

遅咲きでしょうか?

 

次は

藤まつりの季節に来てみたいです。

 

亀戸天神の境内巡りでした。