いつまで続くのか、この酷暑えーん


畑の野菜が次々と枯れ、食卓にのぼる野菜が寂しくなってきましたショボーン  


トマトの雨避けも、少しずつ撤収開始。

屋根部分のビニールはマダムが一人で撤去済みで、昨夕からバイブの撤去作業開始。

日中はとても作業できないので、夕方に涼しくなり始めた頃から作業開始するが、直ぐに日が暮れるし蚊の襲撃もあり、なかなか捗らないショボーン

まあ、これからぼちぼちやることに!!


今日は、ペルがペットフードのモデルで撮影日。

キュリナ(株)から、カメラマンと女性社員さん2名が来られて撮影開始。パブは撮影メンバーを見たとたん部屋の隅っこに隠れ、全く出てこようとしない。しかしペルは問題なく、愛想を振り撒いて撮影は順調に進んで1時間あまりで無事終了ウインク

撮影が終わってから、娘の手作りケーキに小生の淹れた☕️やら紫蘇ジュースで、結構盛り上がってました。

ハンナは娘に抱き抱えられ、何とか参加ニヤリ

下の写真は、撮影終了後の様子。

さすがに撮影中は、写真は遠慮てへぺろ


娘は、ベットの扱いに詳しい女性社員さんに立ち続けに質問責め!! 聞きたいことが、いっぱいあったみたいですねてへぺろ



さて木工ですが、昨日ガーデンベンチが完成。

まずまずの仕上がりといったところでしょうかウインク 幅が約140cmで、結構デカい。




また昨日、ガーデンベンチ一式が嫁ぎました!!

滋賀県から御夫婦と可愛い坊やとワンボックスカーで来られました。もっと早くお渡しできれば良かったのですが、智頭の杉板に拘って遅くなってしまいました。


今日から、早速次の作品作りに取り掛かりました。小さめの2作品を、同時に製作開始

今日は取り敢えず板をカットし、接合なども!!


野菜畝の草取りも地味に毎日地味になってますが、ホンマに腰にこたえますねショボーン



では、これにて失礼します。