おはようございます。


昨日中干しが終わり、用水路に待ってい水が流れ始めました。


昨夕から水田に取水していたのを、朝から2回チェックし水量調整。そして、畑にも3時間かけて里芋、生姜、丹波黒の畝間に取水。


ようやく一息ついで、ブログを書いてます。


昨晩開花し始めた月下美人が、下の写真です。

これはマダムが撮った写真で、小生は既にベットの中でしたがてへぺろ

一昨日に続き、昨夜は5個の蕾が開花おねがい

マダムによると、なかなか見応えがあったようです。




そして、今朝には下の写真のように哀れな姿になってました。ただ、鉢の反対側で開花した一輪だけが、開花が遅かったのかまだ少しボリュームがありましたがニヤリ



これから農業倉庫で木工ですが、暑すぎて思ったようには進まないですね。


では、これにて失礼します。