おはようございます。


昨夜は疲れて早々にダウン。

その代わり早めに起床、というか目覚めてしまい、オリンピックの開会式を見てました。

やっぱり良いもんですねウインク


ということで、毎朝の野菜作り作業はやらずに自宅ですゆっくり過ごしてますてへぺろ


ここ暫くはスツール製作や、草取りや草苅、そして水遣りに忙しくしてたので、午前中はのんびりと☕️タイムで過ごします。


そのスツール作りですが、4脚を作り終えました。そして、5脚目の座板を接着中。

今日組み上げたて、このサイズは製作終了。



次に、サイズのやや小さいスツール2脚を製作中。

下の写真1枚目で左側のがそうですが、小さくみえますよね。脚の部材を90パーセントで作ってますから、ボリュームとしては約7割です。




昨日から中干し開始。

1週間続くので、野菜の水遣りが大変ショボーン

水を入れたポリタンクを農民車に積み込んで、往復することになります。


そこで、一昨日に水路からたっぷり水を入れておきました。2、3日はもつでしょうが、今年のように暑いとちと心配になります。

下の写真は丹波黒の畝間に水を流してる様子。


お腹減ってきたので、これから朝食です。

毎日、NHKの朝ドラを見ながらの食事ニコニコ


では、これにて失礼します。